今年もやります!共通テストまでのカウントダウン41

こんにちは!今日は運営者うえのの誕生日。お陰様で今年も無事に1つ年をとりましたーーー☆

誕生日なんかもう嬉しくないと思ってたけど、一周まわって最近は逆に嬉しいわ。健康で生きていられるだけでありがたい。

さて新学期になりました。コロナのせいで色々見通しが立たなくて大変な中、みんなは初めての共通テストに挑まなければなりません。

そんなみんなをサポートすべく、今年度も国語が大事ドットコムは共通テストまでのカウントダウンを始動しますよ。

毎週日曜に更新

毎週日曜日、大学入試の国語の勉強法について記事を更新していきます。今やるべきことや、勉強を進めて行く上での注意点をくだらない雑談とともにお届けするよ。

ゐんすた古文

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゐんすた古文/うえのあい(@insta_kobun)がシェアした投稿

みんなに楽しく古文を覚えてもらいたいと思って、古文専用アカウントをインスタに開設しました。たくさんある古文単語の意味の区別や古文常識などを紹介しています。

インスタやってる人はぜひフォローしてね。もちろんインスタやってなくてもここで見られます。

講師インタビュー

私が出講している高等進学塾および医進予備校メディックで一緒に働いている先生たちのインタビュー記事を載せています。毎月1回更新していく予定。

今年度のスタートは数学の藤川先生です。楽しみにしていてね。

初回は4月5日です

センター試験まであと41週間。長いように見えてあっという間です。今のみんなは受験まであと何カ月ってカウントしてると思うけど、月単位で勉強計画を立てることはあまりおすすめはできません。

学校も塾も全て時間割は週単位

計画は週ごとに立てて、達成度に応じて調整しながら毎週毎週の課題をクリアして行ってね。国語が大事ドットコムはそんな受験生のあなたに伴走します!