2020年買ってよかったものランキング☆

2020年はコロナでどっこにも行かれへんかったから、ひたすら家でネットショッピングにいそしんでいました。口コミも十分にチェックしたので、失敗も少なく良いお買い物がたくさんできた!

いま改めて見てみたらけっこう睡眠関連の買い物多かったな。

今週の雑談

今年最後の更新だから、2020年をふり返ろうと思ったけど、どこにも行ってないし何にもしてなかった…。

憂さ晴らしに楽天でせっせとお買い物してたら、ゴールド会員からプラチナ会員に昇格し、さらにその上のダイヤモンド会員にまで出世したので、今年買ってよかったものベスト6を紹介しようと思います。

第6位


だしパックなので、もちろんみそ汁、豚汁、煮物のだしが驚くほど簡単においしく簡単にとれます。

さらにさらにそれだけでなく!!!

パックを破ると…それは何でもおいしくしてくれる魔法の粉。

例えば…

STEP.1
ピーマンを切る
STEP.2
レンジでチン

うちの電子レンジは天才なので、ボタン押すだけで、いい感じにチンしてくれます。

STEP.3
魔法をかける
だしパックを破って、中身を振りかける。

お好みでかつおぶし、ちりめんじゃこなども投入。

混ぜます。

STEP.4
完成
無限ピーマンのできあがり!

とてもおいしいです。所要時間は5分!

ちなみに無限ピーマンは、無限キャベツ、無限小松菜、無限きのこなどに応用することができます。

時短料理の救世主でした。しかも安い!

めっちゃリピートしてる。

第5位


 

今年はけっこう寝付きが悪い日が多くて辛かってんけど、入浴剤の効果ってすごいのね。

色々使ってみたけど、このバブのミルキーアロマが一番よかった!

別に楽天で買わなくても普通に薬局とかで売ってるし、何なら天王寺の駅出てすぐ高進に向かうまでにあるダイコクが一番安い。

まぁ香りとかは好みがあるけどね。冬だからってのも大きいと思うけど、シャワーだけで済ませている人、入浴剤を入れた湯船につかってみて!疲れのとれ方が全然違うから。え?若いから大丈夫?

第4位


これは友だちのおうちにお呼ばれした時に出してもらって、何これ!めっちゃおいしいやんってソッコーで購入した。

牛乳と割って飲む用のコーヒーやねんけど、甘さもちょうどよくて本当においしい。

スーパーとかでも売ってるねんけど、楽天で大量にまとめ買いして毎朝飲んでます。我が家を訪れた妹もハマって、定期的に押収されてる。

本当におススメ!

第3位


すいません、またしてもBBAアイテムですが…、これめっちゃ気持ちいいねん。

この肩に当てるパットみたいなんを電子レンジで1分くらいチンして、温めて使います。

美容院に行った時に、シャンプーの後あったかいタオル首に当ててくれるところあるやん?あの感じ。

きっしーが持ってて借りたのがきっかけやってんけど、あまりに気持ち良すぎてその場でポチった。

きっしー曰く、薬局でも品薄状態らしい。ほんまかいな。

第2位


これはうえの的2020年のグルメ部門☆圧倒的第1位でした。

用事があって奈良に行った時、通りすがりに「柿の専門店」っていう看板が目に入って、めずらしいな、おばあちゃん柿好きやから何か買って帰ってあげようかなと思ってお店を覗いたのがきっかけ。

干し柿とか年寄りが好きそうなお菓子も買ったんやけど、この柿バターが衝撃的に美味しかった!

普通にトーストに塗って食べてください。

お店はJR奈良の近くにあるんやけど、なかなか行く機会もないやろうから楽天でポチった方がいい商品ですね。

ちょっとお高めだし、送料がかかるのも玉にキズだけど、本当においしくておススメ。

第1位

楽天ちゃうけど(笑)、無印の毛布!

QOLが爆上がりした。朝ベッドから出られなくて大変です。

敷きパッドも買っちゃったんだよねー。あーもう布団の中から授業したい。

今まで使っていた毛布が古すぎたせいもあるとは思うけど、温かさと肌触りが全く違います。

これは本当に買ってよかった。

番外編

ランキング外ですが、今年購入したものの中で一番印象深かったのは、10月に亡くなった愛犬みしぇるをモチーフにして作ってもらったこの時計。

梅田の阪神百貨店の期間限定ショップでこの「木兎」さんという工房の時計をたまたま見かけて一目ぼれし、オーダーしました。オーダーしたときは確か2月で、みしぇるの病気もまだ分かってなかったんよね。

4月に病気が分かって、それから半年後、虹の橋を渡っていってしまいました。

今年は大切な家族を亡くしてしまってつらい1年になったけど、ペットと暮らす以上それは必ず受け入れないといけない現実。

16歳まで生きてくれて、最期まで一緒にいられたから、本当に幸せでした。

今年はみんなにとってはどんな1年でしたか?

私が生徒のみんなを見る限り、こんな前例のない苛酷な1年をよくがんばって過ごしたなって本当に感心しています。

明るく前向きに、今できることに一生懸命取り組んでいて、気持ちが落ち込んでいる時もみんなと会って話して授業をすれば元気になれました。

今年は本当にみんなのひたむきな姿に励まされた1年だったよ。本当にありがとう!

2021年はみんなが志望校の合格通知をゲットして、楽しい大学生活をおくることができるように全力でサポートするので、あともう少しふんばって、全力を尽くそうね☆

それではみなさん、よいお年を~!